bisonicr keep walking.

ガジェット好きのおっさんによる、趣味的レビュー。ちょっとイイけどお買い得、そんなアイテムに目がありません。

本棚発掘。NeXT時代に書かれた「スティーブ・ジョブズ」の本

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

なんか、いまから20年以上も前のスティーブ・ジョブズ本とか読んでた。NeXTつくった頃だな。

posted at 01:19:22

今読んでも「ソーシャル・ネットワーク」なんぞより100倍おもしろいが。

posted at 01:20:43


若いなー。つか、自分の最近本棚発掘ばっかりやってるな(; ̄O ̄)

http://twitpic.com/3uwf8y

posted at 01:24:18





MacBookになったので早速いろいろやってみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
■2010年12月11日

さいきんiMovieの稼働率異常に高し。つかスライド動画はLIFEあるけどiPhotoで、編集はFinalCut ExpressあるけどiMovieで済んでしまう。ま、その程度の腕ということかww

posted at 08:56:06

要するに、タイムライン編集するほどのこともないんだねw


■2010年12月20日

先日のイベント画像や映像をまとめたDVDを届けた。自宅では明らかにレーザー弱い感じのDVDプレーヤーでの再生テストOKだったのに、事務局にあった最新の東芝HDD/BDレコでディスク認識せず。量産メディア全部・・・なぜ???

posted at 12:45:49



そういえば、先日のイベントでBGMとかの音出しを GoodReaderとかにいっぱいデータ入れてiPadでやってみた。スタンディングで会場やステージを見渡しながらタイミングやボリュームをコント ロールするライブ感はちょっとしたDJ気分w。手作りイベントではオススメかも。

posted at 12:57:55



■2010年12月23日

年賀状のプリント完了。コメント書きなう。

posted at 23:11:39


iPhoto'11のデモみて年賀状もあんな感じで写真を何枚かまとめてコラージュすればいいかな〜とか思ったらWebメール専用の機能だった。。ラクさせてくれないよなぁ

posted at 23:14:33


結局Photoshop ElementsのElements Organizerとかで写真をグルーピングしたらそれっぽくなったので、これを素材にあとはIllustratorでテキトーにまとめてテキトーにつ くった。案外こーゆーテキトーに作った年賀状のほうが奥さんのウケがいい・・・

posted at 23:18:38


じっさい動画とかでもいきなりFinalCutとか PremiereとかでつくるよりiMovieでテキトーに素材加工してから仕上げた方がラクだったけど、新しいPhotoshop Elementsもそーゆー意味では結構侮れない。普通のPhotosopと併用のほうが良いとは思わなかった。

posted at 23:27:23


どうせ素人だし、高い道具持ってても使いこなせなければ意味ないしねww

posted at 23:27:45




プロフィール(Twitterアカウント)
カフェで息抜きにイヤホンとかのブログ書いてます。Apple好きのおっさん。食べるのも好き。普段はIT系のお仕事で自宅は福井県ですが都内で単身赴任してます。ポタオデは趣味で出張のお供。美音系/モニター系の音が好みです。自宅ホームシアターもそろそろ改造したいな。
※レビュー依頼等は bisonicr.keep.walking@gmail.com までお願いします。内容を確認の上ご返答申し上げます。


記事検索
最新コメント
使用機器一覧など(livedoor プロフィール)


楽天市場