bisonicr keep walking.

ガジェット好きのおっさんによる、趣味的レビュー。ちょっとイイけどお買い得、そんなアイテムに目がありません。

バリスタでカフェラテ&カルボナーラ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

そうじしたらいきなり腹減った(ーー;)。

posted at 10:19:23

これは脳をだますしかないっ(ー_ー)!!

posted at 10:19:48


ネスカフェバリスタでつくったカフェモカ。

泡立ったココアとコーヒーの層がなんとかくわかるかな~

http://twitpic.com/2w6x59

posted at 10:33:31


バリスタでカプチーノをつくる要領で、事前に計量カップに計ったミルクをコップに入れ、レンジで温める。
それからココアを溶かして、あとは普通にバリスタでつくるだけ。
簡単ですね~

カフェモカにより脳は無事だませた模様w。

posted at 10:42:59


たまごとチーズとベーコンだけでつくるシンプルなカルボナーラ。

思いのほかうまく作れた♪ 塩味は濃いめのパスタの茹で汁だけでつくるのがおいら流。

posted at 13:01:26


あと、卵黄3、卵白2をよくまぜたあと、フライパンであえるのではなく、タマゴの入ったボールにチーズやベーコンと絡めたパスタのほうを投入し、すばやく混ぜると失敗しない。と教えてもらった。
うんうん。

ひとり箱根駅伝w その② 完結編

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
前回から)

ひとり富士屋ホテルを出たところ、このまま駅まで引き返すのも、なんか後ろ向きでやだな、と思い出す。
そう、常に前を向いているのだ!

。。つか、登山鉄道ってスイッチバックだから、さがってもいいじゃん、みたいな都合のいい発想にならないあたりが、オイラらしい。
で、続きます。。


ホテルをでて、何を血迷ったかひとつ先の小涌谷駅まで歩いてむかいちゅう。

posted at 10:23:14


つまり、ひとり箱根駅伝ちゅう(爆)。歩いてますけどね(ーー;)

posted at 10:23:35



坂道、なめたらいかんす。つか、クルマ多すぎて怖い。

posted at 10:24:35



汗だくですが、タオルを湯本のコインロッカーに忘れた。ぴんち。( ̄◇ ̄;)

posted at 10:25:47



なにこの救世主てき展開ヽ(;▽;)ノ http://twitpic.com/2u5ei4

posted at 10:30:24



近道。( ̄Д ̄;) http://twitpic.com/2u5est

posted at 10:31:08


オチを忘れないあたりはさすがだ。箱根、恐るべし。


どんだけ登るの、このかいだん。だれも通った様子もないし…(;_;)

posted at 10:33:55


ついたっ。 http://twitpic.com/2u5ik5

posted at 10:41:41



・・・というわけで、ようやく登山鉄道に復帰。強羅までは快適な旅。


彫刻の森は車窓からでとりあえず満足w

posted at 10:48:15



強羅へきた目的、石川菓子舗の強羅もち、げっとです( ´ ▽ ` )ノ http://twitpic.com/2u6162

posted at 11:31:54



思案の末、今回はケーブルカーは乗らない方向で。この先は誰かときた時にしよう( ̄ー ̄)。 http://twitpic.com/2u62e7

posted at 11:35:07



帰りの登山電車、古い車両だなと思ったら、昭和25年製造。福井鉄道の古い車両といい勝負。そういえばなんとなく、そっくりw

posted at 12:16:30


ところで、次回って、誰と来るんでしょうね( 一一)。



プロフィール(Twitterアカウント)
Apple好きのおっさん。普段はIT系のお仕事。自宅は福井県ですが都内で単身赴任中。ポタオデは趣味で出張のお供。AK300/Mojo/X5III/M2s/SE535LTD/AKG好き/中華イヤホン色々。美音系/モニター系の音が好み。カフェで息抜きにブログ書いてます。自宅ホームシアターも改良したいな。
※連絡などは bisonicr.keep.walking◎gmail.com またはTwitterのDMまで(◎はアットマークでお願いします)。

記事検索
使用機器一覧など(livedoor プロフィール)

楽天市場