Hackintoshの夢を見よう。

夢の中で、会社で余った旧型のCore2 Duo搭載の旧型PRIMAGY TX150をもらって、手持ちのビデオカードつけてHackintosh化した。メモリをたんまり積んだら10.6.5でOSX86環境が快適に動いてる・・・夢を見たw

posted at 12:07:02



夢の中でOSx86化するにあたり、サーバ機のためExpress x16とサウンドがついてない。とゆーわけで、PCI-164PINとゆーx16のゲタを片方をx8の幅に糸ノコで削ってビデオカードが刺さるように工 夫。音はPL-US35APとゆーMac対応のUSBサウンドアダプタで対応。

posted at 12:19:35


ついでにWDの2TBがクリスマス特価だったのでついでに購入し て、起動用500GB(標準)、追加2TB、メモリは8TBを搭載。もともと映像レンダリング用のつもりだったが、あまりの快適さにメインマシンでもいい んじゃね、と思ってしまうほど。・・・とゆー夢のハナシw

posted at 12:23:10



てゆーか、よく考えたら、CPUこそ負けてるけどそれ以外のスペッ クはHackintosh機のほうがメインのDELLのデスクトップより上だったw。おまけにDELLのWin7は32bit版だし。こーなると、今後 Core i7とかのマシンを入手した時にOS何入れるかは結構悩ましいのかも…

posted at 12:29:28