個人的にApple//cに次いで愛着を持っているのがこの、ちいさいMacのぬいぐるみ「Smack-a-Mac!」です。
昔のMacユーザならだれでも持ってたんじゃないかというくらいの定番アイテム。


でもじつはこいつの最大の「売り」はぬいぐるみそのものよりも、ナイスな解説書なのですが、紛失。
ほんとうに残念でなりません。
解説書には、もしMacがフリーズしたらMacを投げつけずに、こいつを投げつけて「八つ当たり」しろ、というもの。このほのぼのとした顔で怒りをいやしてもらおうというわけです。でも、MacがどうしようもなくなったらSmack-a-Mac!を八つ裂きに切り刻んで、新しいのを買ってね、とか書いてありましたね。

Macとフリーズ、Macと爆弾、そしてSad-Mac。
それでもMacを愛していたのですねw

IMG_0082