000

GearBest」さんからレビュー依頼を受ける事になりましたので、簡単にサイトの紹介と購入方法について触れておきたいと思います。
ご不明な点などございましたらご連絡いただければ適時補足したいと思います。


■「GearBest」とは

中国発の海外向けショッピングモールサイトのひとつで、日本では「Xaomi(小米)」のスマートフォンなどを個人輸入で購入する際によく利用されることで知られています。また低価格中華イヤホンのメーカーのひとつとして有名なKZ社の代表的な製品がより低価格で購入できることでも有名です。

GearBestサイト(http://www.gearbest.com)

01


サイトそのものは日本語には対応していませんが、右上の「Language」でGoogle翻訳の言語を選択できます。
言語を選択

またLanguageの横の「Ship to~」のメニューで送り先および表示する価格レートの変更も可能です。
レート変更レート変更


では、実際に商品を検索してみます。試しに検索画面で「KZイヤホン」と入力してみます。
検索

日本語の検索キーワードでも問題なくヒットします。ここでKZ社の人気モデル「ZST」を選んでみます。
002003

ちなみに、KZ ZSTはAmazon.co.jpでも販売されていますが大体2,500円前後ですから約半額くらい。確かに安いですね。


■実際に購入してみる(アカウント登録から購入まで)
それではまず購入のためのアカウントを作成します。メニューからSign-In(サインイン)を選び登録を押します。
051

登録画面でIDとなるメールアドレス、パスワードなどを設定します。
06
正しく登録ができれば確認メールが届きますのでURLをクリックして登録を確定します。

それでは実際の購入を行ってみます。さきほどの「KZ ZST」イヤホンの購入を例にご紹介します。
商品画面で購入する数量や種類等を選択してカートに入れます。
商品画面
カート画面で改めて購入する商品をチェックし、購入(チェックアウト)へ移動します。
091


初回の購入の場合、配送先を登録しておく必要があります(次回からは登録された配送先が表示されます)。国際配送ですので入力は英語で行います。
配送先
チェックアウト画面で送料を選択できます。標準では送料のかかるPriority Lineが選択されていますが、少額商品で多少納期がかかっても良い場合は送料のかからない方法を選べます。その場合は「Registered Air Mail」(国際書留)がおすすめ。サイトでのトラッキング(追跡)のほか、日本国内に届いてからは郵便局のページでの追跡もできるので安心です。
101
また、支払いはPayPalを利用します。クレジットカード決済でも問題ありませんがカード情報をサイト側に渡さない分安心度は高いですね。
ここまで確認したら、一番下の購入ボタン「Place your Order >」をクリックします。
支払い処理がPayPal側に渡され、決済が行われます。
決済画面

海外購入サイトは最初のうちはちょっとドキドキするかもしれませんが、慣れれば結構簡単です。
まずは少額の商品から試してみてはいかがでしょうか。