JSHiFi-ZB8

こんにちは。今回は「JSHiFi-ZB8」8芯銀メッキ線ケーブルです。アマゾンで低価格&高品質のイヤホン用リケーブル製品を販売している「JSHiFi」の新しい銀メッキ線ケーブルで、メタル感たっぷりの見た目とわかりやすく組み合わせやすいリケーブル効果が魅力です。
JSHiFi-ZB8」の購入はアマゾンの「JSHiFi」マーケットプレイスにて。なお、同ブランドの新製品は毎回好評のためアマゾン在庫が売り切れることもあると思います。新製品情報や入荷情報なども含め「JSHiFi」のTwitterアカウント(@xiaoxia76571098)をフォローしておくのもよいと思いますよ。


【 MMCX 】【 CIEM 2pin 】【3.5mm】【2.5mm/4極】【4.4mm/5極】
Amazon.co.jp:(JSHiFi): 2,350円 ※購入時に8%OFFクーポンあり

JSHiFi-ZB8JSHiFi-ZB8
シルバーとグレーの2色のメタルカラーの線材を編み込んだ8芯銀メッキ線ケーブルです。1芯あたりに40本、8芯合計で320本の銀メッキ線材を使用しています。音の広がりや奥行き感を向上、高域から低域までバランスに優れ臨場感のあるリケーブル効果をじっかんできるとのこと。コネクタおよびプラグ等の部品はクローム仕上げとなっており、コネクタはMMCXとCIEM 2pin、プラグは3.5mm ステレオのほか、2.5mm/4極または4.4mm/5極のバランス接続を選択可能。コネクタはMMCXとCIEM 2pin仕様の2種類が用意されています。
JSHiFi-ZB8JSHiFi-ZB8

JSHiFi-ZB8」は袋入りの簡易パッケージで包装には最小減のコストで低価格を実現しています。ゼブラ柄、というのがモデル名の理由だそうですが、2色の線材の組み合わせとやや無骨なイメージのプラグやコネクタ部品のデザインはメタリック感満載でメタルチェーン感ありますね(^^;)。間違いなくシルバー系のイヤホンと組み合わせたら格好良さそう、と思わせるデザインです。

JSHiFi-ZB8JSHiFi-ZB8
線材は太すぎず細すぎず使い勝手の良い質感で、同社の「JSHiFi-Hi8」と比べるとやや太めでコシのある線材をしっかり編み込んでいる印象。適度に弾力のある被膜で取り回しは良いですね。

JSHiFi-ZB8JSHiFi-ZB8
リケーブル後の音質傾向的としては、全体的に情報量を底上げしつつ見通しの良さを向上させるタイプのケーブルです。自然な範囲ながら銀メッキ線らしくキリッとした中高域のシャープさも感じ安いのではと思います。また組み合わせるイヤホンによっては密度感が向上し、よりメリハリのあるサウンドを楽しめると思います。またバランスケーブルを選ぶことで分離がより向上し、立体的な音場感を楽しむ上でも最適でしょう。
JSHiFi-ZB8JSHiFi-ZB8
比較的変化の分かりやすいケーブルですが特定の音域を過度に強調するタイプではないため、様々なドライバー構成のイヤホンと合わせやすいのも良いですね。やはり金属ハウジングやキレの良いイヤホンと組み合わせると見た目にも音質的にも魅力を増す印象です。もちろん他のカラーのイヤホンとも組み合わせしやすいカラーのケーブルですので、利用範囲は結構広いと思います。また低価格帯で良い選択肢が増えましたね(^^)。