MUZEN BUTTON

こんにちは。今回は「MUZEN BUTTON」コンパクトBluetoothスピーカーです。先日同メーカーの「MUZEN Wild Mini」をレビューしており、その際に横で見ていたウチの奥さんから思いのほか好評だったため、今回は最初から奥さんへのプレゼント用に購入しました(^^;)。「Wild Mini」と同等の音質を実現しながらよりコンパクトでプレゼントにも最適なアイテムだと思います。

■ 製品の概要について

MUZEN BUTTONMUZEN BUTTON

MUZEN BUTTON」は、ストラップ付きの超コンパクトなBluetoothスピーカー。オーディオ技術の分野で40年以上の経験を持つデザイナーにより作られたブランド「MUZEN」の製品で、他にもアウトドアに最適なミリタリーデザインの「MUZEN Wild Mini」を現在販売しています。
→ 過去記事:「MUZEN Wild Mini」 アウトドアでもオーディオを。堅牢なミリタリーデザインとクリアなサウンドが楽しめるコンパクトなワイヤレススピーカー【レビュー】

手のひらに収まる小さな本体にもかかわらず非常に高音質で、パワフルでかつクリアなサウンドを実現しているのが特徴です。内蔵バッテリーによる50%音量の約8時間の再生が可能。亜鉛・アルミニウム合金のメタル素材を採用し、ハイテク塗装プロセスにより高級感のある仕上がりとなっています。
Muzen Japan サイト: https://www.muzenaudio.jp/

MUZEN BUTTONMUZEN BUTTON

カラーバリエーションはポップなカラーリングの5色が選択でき、ギフトに最適なパッケージと専用の付属品によりプレゼントにも最適な内容となっています。
MUZEN BUTTON」の価格は8,750円。Amazonおよび各専門店のほか、最近では一部のロフトなどでも購入できるみたいですね。
Amazon.co.jp(IC-CONNECT): MUZEN BUTTON


■ インプレッション

MUZEN BUTTON」のパッケージは届いた段ボールの箱を開けると専用のギフトバッグ(紙袋)に入っており、まさにプレゼントを意識した統一感のあるデザインにまとめられています。またMUZENオリジナルシール、USBケーブル、携帯ストラップなどのBUTTON専用の付属品が同梱されているのも特徴ですね。

MUZEN BUTTONMUZEN BUTTON

今回カラーは奥さんからのリクエストで「SAKURA PINK」を選択。レトロなターンテーブルをイメージしたデザインは非常にシンプルで「Wild Mini」よりさらにひとまわり小さいサイズ感も含め「とてもかわいい」という印象ですね(^^)。そのぶんしっかりした金属の重量感があり、丈夫さも感じます。

MUZEN BUTTONMUZEN BUTTON

操作は非常にシンプルで、電源バーを動かすとペアリングモードに入り、ペアリング後は、ダイヤルボタンを押すと再生・停止、ダイヤルで音量調整、ハンドル部分で曲送り/曲戻しができます。コーデックはAACまたはSBCに対応。AACでのペアリングでも非常にクリアで明瞭感のあるサウンドを楽しむことが出来ます。

MUZEN BUTTONMUZEN BUTTON

というわけで、さっそく奥さんにプレゼントして使ってみてもらいました。ペアリング時や再生・停止などのときに「Wild Mini」と同じモールス信号のような音で知らせるギミックはちょっと「ん?」と思わなくもなかったですが、これもレトロな演出と思えばありということで。ただペアリング解除後に電源を切り忘れることが時々あるようで、オートパワーオフの機能などもあればさらに良いかもしれませんね。奥さんもデザインやサイズ感、そして音質には満足頂けたようで、さっそく編みものをしながらApple Musicのプレイリストを再生していました。

このように、「MUZEN BUTTON」を実際購入してみて満足度は結構ありました。非常にシンプルな製品ながら結構実用的で、自分用にもプレゼント用にも最適だと思いますよ(^^)。